shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

大会の中止 小学生 ジュニアテニス 新型コロナ 緊急事態宣言

出る予定だった大会も中止・・・小さな大会ですけど。無観客でもいいから試合させてやりたかったなあ・・・

 

どうも、いよいよWEB上でもマスクをし始めたshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

わりと楽しみにしていたんですけどねー。この状況ではいかんともしがたく。おとなしくしてるしかないな。何しろ「子供から親へ感染増加」ってヤフーニュースにも出てましたし(-_-;)

 

しかし新型コロナで子どもたちが様々な経験をする機会がどんどん失われていきますねえ。テニスに限ったことじゃなく。今年の夏休み、KとHという世紀のトンマ兄弟ですら宿題が早く終わったのって家にいる時間が長かったからですよね。あまりいいことじゃないです。

 

悲しいことが多いですが、逆に危機の経験が出来ていると言えなくもない、とポジティブに捉えて、なんとか生きていこうと思います。

 

全小はやれてるみたいで本当に良かったです。うちなんかたいしてやる気もない兄弟ですら試合中止で残念なのに、日々努力を重ねて結果を出している子どもたちが、全国大会の晴れ舞台立てなかったら本当にやりきれないですもんね。

 

注射、痛いっすね(-_-;)

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。