shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

のんびり屋ののび太課長 小学生 中学生 硬式テニス

いやーホンマなんやねんコイツ・・・

 

どうも、タイパ第一社会大反対やけどたしかにうちのは言われても仕方ないなあ^^;と思っているshimamotoです。

いやーホンマ困るんですよ。うちのH小4ですよ。まさにあれこそがのんびり屋の、のび太課長(*注1)ですよ。

 

なんせ練習の時に・・・入らない、練習に。来てる、自分の番がっ!!のんびりのんびり・・・。

 

例えばサーブ練習は、わりと自由に「ハイどんどん打ってってー」ってやることが多いんですけど。

 

他の子が5回転しとる時、3回転しかしとらん!

 

何しとんねん?!っていつも思うんですけども。

 

なんで、コーチからも毎回ですね、「早く入ってー」「間隔短くー」「次だよー何してんのー」ってそればっか言われとるわけですよ。

 

なんか、もっと打ってうまくなろーとか思わへんのやろか???いや数打ちゃええいうわけでもないんでしょうけど・・・。

 

グループレッスンで余裕で順番抜かされとるの見るにつけ、うーむ(-_-;)って思ってしまうんですよねえ。

 

注1 「友子の場合」(藤野美奈子著)に登場する自己紹介の例やからもしかして第一話かも知れんですね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。