shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ロブ 小学生 中学生 硬式テニス

ロブなあ・・・

 

どうも、まだお腹を横から見てもロブになってへんやろと願っているshimamotoです。

いやコーチがね。結構ロブいやがるんすよね。攻めろ、しっかり打てというんですけれども・・・

 

ところが試合みとると結構ロブって有効で。

 

ジュニアやとまず深く高いところで打たされるのが不利になりますし。

 

前に出てこられても、じゃあスマッシュとボレーどっちが怖いかって、わりと相当に上手いレベルの方でも(なんならトップアマでも)、youtubeとかみとると後ろに上げられたロブのスマッシュは失敗してますし。

 

そういえばテニスエナジーの白川コーチが前に、関西の上位同士で片方ロブ縛り、片方自由にプレーさせて試合したら両選手ともロブのときに勝ったとかブログに書いてはりましたよね。

 

それになんせ、テニスって上にはアウトがないでしょう?屋外なら10mくらい打ち上げたって誰にも怒られんし笑いも取れます。かつグランドスマッシュは失敗多いですしね。

 

そんな意味で一番気いつかわんで打てるのがロブなんやろなあと思うんですわ。

 

で、戻りますけどうっとこのコーチがロブ嫌がるんで、マッチ練とかでもロブが使いにくいんですわ^^;

 

そんなんで、ちょっとこれからはロブを自主練に入れとこうかなーと思ってます(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。