shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

小5ラケットの重さ・その後 小学生 中学生 硬式テニス

でまあその後どうなったかいいますとですねー。

 

どうも、顔の形もラケットっぽいshimamotoです(^_-)-☆

いやいやいや実はですね。昨年末。人知れず悩んどったんですよ。といいつつブログの皆さんにお知らせてさせて頂いていたんですけどもね(笑)。

こんなふうにですね。

kodomonotennis.hatenablog.com

kodomonotennis.hatenablog.com

 

でまあさらにその後も調査を重ねたんですけどね。

 

どうやら最近は、一般男性でも300gより285とかその辺の重さのを使っている場合も少なくはないと。

 

アドブロさんていてるのご存じですか?実はにわかであるshimamotoは知らんかったんです。ブログではなく、YouTubeの方で初めて知りました。

 

www.youtube.com

 

この方がですねー。実は2023にもラケットいろいろ買うとるんですけど、なんと昨年ベストバイはピュアストライクチーム(285g)やったと。

 

えっ???て思ったんですよ。動画見た感じやとそこそこの体格の一般男性ですし、300を多く購入されとるようですし。

 

で、ベストバイはチーム(285g)なんか!!!

 

て思ったんですけど。

 

そう言えば、佐藤翔吾さんも軽いラケットなんですよね(重りはつけとるかもですけど)。

 

そう考えると小学生で300とかいらんよなーと思いまして。今の270でええような気がしてきまして。

 

まあ買っても285でええやろし、それすら少し先やろな。中学生も300いらんかも。

 

そんな感じで、デザインとかごちゃごちゃうるさいんで一応完売する前に新しいラケット285gのは用意してみたものの(試打とか都市伝説やろwww え?ホンマにあるんでっか・・・都会では・・・)、まあもう少ししたら使ってみてやねーという感じで。

 

あかんかったら売ってもええかなwww

 

つまりですね、結局変更ナシ!!!!!(^_-)-☆

 

 

 

ラケットの重さって昔からよー悩んでます(^_-)-☆

kodomonotennis.hatenablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。