shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

背っ背っ背のよいよいよい 小学生 中学生 硬式テニス

定期ネタ背のお話です。

 

どうも、中肉中背が代名詞のshimamotoです(^_-)-☆

まあアレですよ。定期ネタですからね。アレなんですけど。

 

背。

 

これ、男子は大事やろなアと思うわけですよ(´_ノ`)y-~~

 

だってテニスなんていつ辞めるかわからんけども、背は辞めへんでしょ???

 

よっぽどじゃない限りは、背とテニスやったら背を選んだ方がええわけですよね。テニスで背が高いほうが有利とかは関係なく、どっちが人生において割合が高いのか?いうことですね。

 

まあ今どきね、3高とか(爆)って感じですけどね( ´艸`) あんなもんホンマなくなってよかったわ(^_-)-☆ え?なくなってない? え?

 

でもやっぱり、気にはなりますもんね。それがええことか悪いことかではないんですよ。もうこんなん半ば本能的いうか、カブトムシの角が長いか短いかくらいの感じよホンマ。

 

shimamoto毛は遺伝的なところで背は特別望めない感じですが、せめて予定の身長以上にはなって欲しいないうのがありまして。今の所まあまあうまくいってますけど。

 

運動は行いつつも増やし過ぎず。

 

睡眠はまあまあ増やして。

 

食事はしっかり。

 

あとはこんなんですね。身長伸ばし系サプリwwwとかですか。

やっぱりアルファGPC

 

こちらは有名ですね。アルギニン含有量が多い。

 

この辺はもう、効果があるとかないとかよーわからんけどおまじないのような感じで一応買ってますねwww

 

**************

 

実際の所ですね。もうホンマ、大会出始めてすぐ気づいたんがコレですもんね。強い子の背の低い子の割合が高すぎ!もちろんこんなん無視してめちゃ練習しとんのにどんどん伸びる子もいてますけどね、あくまで大枠で見てです。

kodomonotennis.hatenablog.com

 

で、強くなって記事とか載るようになってくるとヤフコメあたりで「あとは身長が欲しいね!」「185cmくらいになれば」「世界のトップに比べて日本人は小さすぎる」「錦織もあと10cmあったらGS勝ってたやろ」みたいな、選手とほぼほぼ無関係に身長についての意見が並ぶようになるんですよね(^_^;)前にどこかの子がU12全日本優勝した時の記事についたコメントびっくりでしたわ、ほぼそれしか書かれとらんのですよ。その子の体格のデータとかなんも書かれてへんのにですよwww余計なお世話じゃ!でもそれくらい、日本人はテクニックはあるのにフィジカルで不利なんやってみんな知っとるんですよね。

 

なんでま、体格も大事やと思いまっせいうことでした(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。