shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ラケットのタイプ 小学生 中学生 硬式テニス

ふーむ重さは解決したけれども・・・。

 

どうも、次から次へと悩んで禿げるんちゃうか?とお思いのあなた、実はブログネタ探しも兼ねての趣味みたいなもんやから気にせんで大丈夫と伝えたいshimamotoです(^_-)-☆

いやあの、ラケットですけどね。重さもそやけど、結構種類もあるやないですか。

 

で、ブランドとかデザインで好みがある程度絞られるとこあると思うんやけど、調べると結構ブランドによって同じ重さのもんでも違うもんなんよね。

 

トップヘビーやら、バランス型やら、トップライトやら。スイングウェイトがどうとか。

 

フレームがボックス形状やらラウンド形状やら。薄ラケやら中厚やら厚ラケやら。デカラケやら100やら98やら97やらと。いろいろあるでしょう。

 

で、飛びがどうとか、コントロールがどうとか、打感がどうとかありますよね。

 

なんで、shimamoto的には、そーゆーのしっかり調べて、ブランドとかは二の次にしてほしいんやけどもね。プレイスタイル的に合う合わないがあるやないですか。

 

子どもってそうはいかんでしょう(>_<)もう見た目だけで選ぶっていうか。大人になればわかるんですけど、見た目なんてほんの一部なんですよ!!!若い奴らはなんもわかっとらーん!!!男女やってそやないですかっ!!

 

なんやろ、結果はたいして変わらんのやけど、感触はすごい違うのがラケットなんですよね。

 

うっとこの場合、どうやら子どもらの方がラケットにプレイスタイルを合わせるそうです(^_^;)

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。