shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

マジでジュニアの優勝ラケットとかわかるようにしたらええのに 小学生 中学生 硬式テニス

朝っぱらからこの暑さ!やってられへんわ。

 

どうも、これじゃあいつまでたってももとに戻りそうもないshimamotoです。

やっぱりテニスギア、ラケットだのシューズだの、ジュニアの優勝者のやつとか公表しといたらええんちゃうんかなあ。

 

ラケット選びで一番悩むのってジュニアだと思うんですよね。自分のプレイスタイルがどうの他に、成長度合いが絡んでくるもんやからね。そんで悩んでいろいろサイト見ると一般論はたくさん書いてあるんですけど、具体的な事実がほとんど見つからないのがジュニアのテニスギアなんですよ!

 

U10~U14とかめっちゃ悩みません?例えばそのラケットで優勝して公表してくれたらなんぼとか、メーカーサポートでもあればええのにね。年齢なんぼ、身長なんぼ、体重なんぼでラケットがこれ、テンションはこんくらい、シューズはこれ・・・って。もちろん身体的な特徴や能力も含めての話だからそれだけじゃわからんのは重々承知ですけど、それでも今までよりラケット選びは楽になると思うんやけど。

 

試打会もすごくええんですが、子供の感覚だけではよーわからんのが正直なところですんで・・・。親も数値である程度は参考にしておきたいいうんはあるんで需要ある話やと思うんですけども。一般論しか知らんかった長男の頃は、本人が軽いラケットで最後まで打たせてましたもんね(本人これでええいうんで^^;)。今考えたら打ちにくかったろうに。そんな思いもあって次男のラケットは今のところshimamotoが選んでます。

 

こないだ購入した小4次男Hのラケットですけども、ちょうどいいだけに逆によーわからんいうかね。まあ今のところ調子は良いのでしばらくこれでよさそうですが。

 
シューズはこれですね。

 
まあシューズの方は怪我がどうとかそこまでなさそうなんですけど、ラケットはねえ。重さによってはあるんちゃうかと思うわけですよ。
 
プロ使用モデル(の、商業バージョン)が大人に売れるとして、ジュニアはそれを参考にするわけにもいかんわけでして。むしろトップジュニアの使用モデルとかのがわかりやすくてええ思うんですけども。
 
このコロナ禍で売上激減?なジュニア用テニスラケットもこれでV字回復?!せえへんやろかね???

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。