shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

週末の試合 小3くらいの次男H 小学生 硬式テニス

次男Hだいたい小3中心のリポートです。

 

どうも、リポーターのshimamoto・・・じゃなくてHの親のshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

はい週末はリーグ戦でした。だいたいは似たような年齢、似たようなレベルが集まるリーグ戦なんで、無事3戦全勝で終了しました。

 

というのもHはこのところ急にダブルフォルトしなくなったんで、以前のレベルでは負ける要素がぐっと減ったんですよね。Hはストロークの素性が良いので、サーブが身につくと自滅のパターンが減ってくる。

 

今後は戦略やフィジカルの戦いになっていくんだろうなあ・・・。同世代強豪グループはすでにそこにいて、上級生たちとも対等に戦ってます。練習中に虫や鳥が飛んでくると目がそっちに行っちゃうコイツにそれが出来るのか(笑)?と思いますけど、頑張って欲しいところです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。