shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

マルチに換えたらストリングが持たない 硬式テニス 小学生

マルチフィラメントって持たないですね(^_^;)

 

どうも、蓄えたヒゲの割には経済的な貯えが無いshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

換えたんですよ、少し前に。ナイロンモノからナイロンマルチにですね。なんか、打球感がどうこー!とかってよく読むもので、そうなのかな?と思い。更にいうと近くの店にトアルソンゴールドもミクロスーパーも売っておらず(マジ?笑)。

 

誰のかって小6K長男ですよ。ずーっとトアルソンゴールドかミクロスーパーだったのですがね。たまには、と思って。で、Kは今休んでるじゃないですか?

 

なんの気なしに、開けてみたんですね、ラケバ。当然出てくる、ラケットが。

 

すると・・・ストリングがけばけばけばけばってなったラケット。モノのときってただノッチが出来るだけで見た目たいしてわからなかったんですが、マルチはすぐわかるんですね。しかももう切れそうだ。

 

ちょうど休んでるから今換えとこうとは思うんですが、それにしてもね。こんなちゃうねんなーと。

 

確かに他のブロガーさんの記事読んでると、低学年だけど週1で切りますとかそんなんばっかりで、うちなんか数ヶ月切れん、体は小さくはないのになんてパワーが無いんや?!と思ってましたけど、そうかー、こんなに違うものなのだなあと・・・。

 

あ・・・そのわりにテニスのプレイはたいした変化が見て取れんかったんで、次回は経済的なナイロンモノに戻そうかな?(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。