shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

足が速くないのにフットワークがいい子 小学生 硬式テニス

よくですねー、いるじゃないですか。特に女子とかで、ほとんど動いていないように見えるのに、ウィナー取られることがほとんど無い子。

 

どうも、ギターが好きなshimamotoです。え?関係ない?

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

そうですねー、関係あるかないかわかりませんが、ギターの運指って無駄がなければ指がそれほど速く動いて無くても速弾き出来るんですね。もちろん私は出来ないんですけどね。文章読めばわかりますよね、無駄が多くて(^_-)

 

シェイスーウェイ選手っているじゃないですか。あの人、どう見ても走ってる感じは無いんですが、なぜかボールより先に打点に入ってるんですよねー。

 

コーチもよく言う「1歩目が大事」。予測と、無駄のない移動ですか。あとは自身の配球とかなのかな?

 

いるんですよ、やっぱりスクールにですね。低学年女子です。上の子達と混じってやってます。低学年+元から足、遅い!練習中ダッシュとかやるとビリです。なのにですねー、全然ウィナー取られること無いんですよね。むしろ取る、彼女のほうが。遅いラリー続けて、いきなり来る、スパーンと。コーナーに。

 

つまりですねー、なって欲しいんですね、うちの子らにもああいう・・・こう・・・スマートなテニス!やって欲しいんですよ!

 

次男Hのダダダダっ!もいいんですけどね。ススススッ・・・の方が、悟られないじゃないですか?

 

なりませんかねえ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。