shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強い小1と戦う 小学生 中学生 硬式テニス

へえー、1年生でもあんな強い子おんねんな?!

 

どうも、いつも驚く側で驚かれる側になってみたいもんだと憧れるshimamotoです(^_-)。

いや、小1と試合があったんですよ。小4のHがですよ。普通、このへんじゃそこまで歳離れて対戦、あまりせえへんのですけども。

 

なんでそうなったかいうたら、もう相手の子が強かったから。それだけですな。ラリーも安定しとったけども、何より気持ちの強さがすごかった。絶対返すいう気持ちやね。最後の一歩が、届いてくる。あとはボールの強さに驚きました、だって3年生とかの強い子と同等くらいの力強いボール、これを安定して入れてくるんやから、大したもんやなと。ただまだ上級生のようには走れないですが。

 

お母さんいらしとったんで聞いてみたんですが、やはり本人の気持ち、テニスが好き!強くなりたい!それがすごいらしいです。

 

実はスクールで教えてもらってなく、近所に住むいとこのお兄ちゃんに教えてもらっとるそうな。なんやそのいとこの兄ちゃん!うちも教えてもらいたいわ^^;

 

何しろまだちっこいのにイエローやっとるから弾むんでグリップ厚いでしょ、だから見た目だけやと大人やったらチョリチョリなりそうに見えんねんけども、でも実際肩口にボール来るからそれでしっかり叩いてきよる。ウィナーしっかり取ってきますよ。ラケットは何グラムくらいなんやろ???

 

ホンマ、世の中はいろんな選手がいてるもんです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。