shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ドロー運をひっくり返してくれるコンソレ 小学生 中学生 硬式テニス

そういえばですね。ラッキーなドローとか、あるいはラッキーじゃ無いドローやったのにラッキーになることとか、ありますよね。

 

どうも、自分自身は多分あまり運良くないような気がせんでもないshimamotoです(^_-)-☆

まあその。テニスのドローって実力順に近い形にはなっとるわけですね。

 

お住まいの地域により多少の仕組みの違いこそあれ、基本的にはなんらかの形でポイント・ランキング等の順位付けがあり。ドロー作成においては、強い選手がシードでばらけて。弱い選手はそれぞれシードにあたっていく。そんな仕組みですわ。なんで、試合が進んで上位に行けば行くほど強豪が揃うのがまあ、基本です。甲子園みたいに初戦から優勝候補同士が激突!とかはせんわけですね。

 

で、シードに当たれば負けることが多いわけですけど、今度はコンソレがある場合があるわけですよ。

 

このコンソレがですね。ドローの運を逆転させることもあるんですね。

 

H。ある大会であまり良いドローではなく。ああ厳しいドローやなあって思っとったらですね。

 

その、シード強豪と当たる前に1回戦負けしたんですわ(笑)

 

が?!そのおかげで。

 

裏が楽な山に入りまして(^_^;)

 

その、Hに勝った相手は裏に回ってから、大変な山に入ってもうたんですね(^_^;)

 

いや、・・・すんまへんホンマ・・・申し訳ない・・・。

 

と思いながら勝ち進み。そのお相手の方は、コンソレの優勝者にのっけから当たり負けてもうた(>_<)

 

となったことがあります。

 

運も大事ですなあ・・・(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。