shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ビデオ撮影 小学生 中学生 硬式テニス

ビデオ撮影。皆さんやってますか?

 

どうも、今どきビデオってもしかしてスマフォ撮影?でもバッテリーが?とか時代についていけてないshimamotoです(^_-)-☆

いや先日ですね。判断ミスはどうすれば認識出来るんか?って話になったやないですか。で、ビデオかなーって思ったんですけどもね。あとコメント頂いた、感想戦!!!共通するんは、行った試合の振り返り言うことですね。

 

そういえばshimamotoって昔はよービデオ撮っとったんですよ。

 

ホンマの最初の頃はですね、断りもなく撮ってまして(^_^;)、いや知らんかったんですね周りでも撮っとるしそんなもんやと思ってましたホンマすんませんでしたm(_ _)m。

 

で、ちゃんと大会でもアナウンスされとるんですけど、撮影は相手に許可をもらうようにと。気付いてからはちゃんと選手にも親御さんにも断ってから撮るようにしました。

 

この辺は、やってみたらその方がずっとよくて、以後は勝手に撮影とか一切してません。ダメって言われたことも一度もないですね。「あ、こちらもそのつもりでしたああ」みたいな感じのことも多いです。

 

そんなんやったんですけど、最近は撮ったり撮らんかったりです。といいますのは・・・

 

子どもがビデオを見ない(-_-;)

 

なぜ見ないかというと、失敗したプレーをみたくないから(-_-;)

 

いや、どっちかいうとソレを見て欲しいねんけども・・・・・(-_-;)

 

まあしかしアレですわ、リアルタイムで観戦するんと、ビデオ見返すのと、結構違うもんですわ。やっぱりビデオは撮った方がええ気がしますね。

 

観戦中、ナイスキャッチ!なんて思っとったショットが実はポジショニングが悪くてそうなっとるとか、逆に取られたポイントやけど実は球種変えたり結構工夫はしとってんな、とか、焦らず見られるんで。

 

またビデオ撮影再開しよかな(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。