shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スクールが強いのか選手が強いのか 小学生 中学生 硬式テニス

うーんどっちなんやろナア・・・???

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

いやよくですね、言いますでしょ?

 

強豪スクール

 

これ、最近、ホンマなんかなあ?って思いまして。

 

というのはですね、強豪スクールって、結構順位変わりません?まあ本格的に育成やっとるよ!っていうのは確かにあって、それはいわゆる強豪スクールいうことになると思いますけども。だいたいどこの地域にもいくつかありますよね。

 

で、そん中でも、あーここんとこあそこが強いなあ・・・あそこは指導法とかコーチとかがええんか?

 

って思っとると、しばらくすると他が勝ってたりですね。

 

まあなんといいますか。もちろんある程度以上の育成のレベルがあるとしてですけども、そこからは、

 

どっちかいうと選手の方が重要かなって思うようになってきました。

 

いやスクール選び、コーチ選びは重要やけども、それはどっちかいうと相性とかそっちの方の問題で、あの練習は強くなるとかこのコーチは特別何か指導法があるとか、そんな感じでもないなと。

 

育成も、必殺技みたいなのがあるわけちゃうんですよね。

 

なんで、あっちのスクールが今強いからって、自分の子が通って強くなるって感じでもないなと。

 

どっちかいうと、相性のええ方が、数年していつの間にか強くなっとる気がします。つまり、うまくいっとる育成いうんは、ジュニア後期でしっかり戦績が出とるいいますかね。

 

まあことは単純でもなく、スクールも戦績上げると確かに強い選手が集まっていくんで、確かに強くはなりますけどもね。でも、どっちかいうと強いのは選手で、スクールは波あるなと。

 

なんで、強いからとかではなくて、信頼できるとか、相性とか、そういうことでスクールを選んだ方がええのかなと。

 

そんな風に思ってます(^_-)-☆

 

ちな、タイトルと少しズレますけども、なーんか、勝っとるとこって、ぶっちゃけ試合会場でコーチがすっごいふんぞり返っとる場合があるでしょ?!ああいうのホンマだっさ!アホちゃうか?!ってshimamotoはいつも思うんですけどもねえ。

 

普通に見られんのかいな(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。