shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ぬわにいいい科学センターやとっ 小学生 中学生 硬式テニス

なんとなくすごそう(^_-)-☆

 

わかってへんけどとりあえずshimamotoです(^_-)-☆

いや皆さん。この記事ご覧になりました?!テニス科学センター開設やって!!

tanba.jp

抜粋

住友ゴム工業(本社・兵庫県神戸市)が、自社で開発するテニスラケットやボールの解析を行う「テニス科学センター」を同県丹波市市島町梶原に開設した。国内に数台しかないというスイングマシンで、ボールの飛距離や打球音などを細かく評価。同社のブランド「ダンロップ」とテニス用品の使用契約を結ぶ国内外のトッププロらも試打に訪れ、理想を追求する。

だそうですよ?!

 

CXシリーズ使たことないねんけども、これは今後視野に入れといた方がよさそうやなー(^_-)-☆

 

ちなこんな文章が

 

これまでは選手の感覚的な情報からラケットを開発していた。

 

・・・マジか?!それはそれで驚きやけども(^_^;)。

 

そしたらこれからCXシリーズが飛躍的に向上しそうに思えてしまうやんかっ?!

 

 

小学校高学年ではこのLSが良さそうやなっ!!!

 

\(^o^)/

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。