shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

アメブロとはてなのブロガーさんの違い 小学生 中学生 硬式テニス

ある!!これはなんかあるに違いありませんぞ!!!

 

どうも、その基準で行くと全くもってハテナブロガーなshimamotoです(^_-)-☆

いや結構ですね。shimamotoってほれ、いろんなブログ読むの好きやないですか。最近じゃテニスだけじゃ飽き足らず、某大きめのボールを足で蹴とばすブログとかまで読んでましたもんねwww(←なぜか文面ケンカ腰の方多めでこっちもいちいちナンナンアレ!とかなるんで今はちょっと距離とってますけど)

 

でっ。

 

なんとなく、そこはかとなく感じる2大ブログサービス「Ameba」と「はてな」の違い。いやブログの違いいうんやなくて、それぞれのブロガーさんのスタンスの違いいいますか。

 

いやそんなんないやろ、たまたま無料ブログでどっかないかって始めただけやん、て思いますよね?タワシもそう思っとったんやけど。

 

3年も読むとですね。アレ???ってなってきます。やっぱその、なんか、・・・住人の質が違うんではないか?みたいな。

 

いやいうたらですね、shimamotoから見てでっけども、いや偏見いいますか個人的な感想にすぎませんけども、

 

Ameba・・・ええとこのご家庭、お金持ち感満載!もしくは金がない場合でもスマートな生活!そしてほんのり漂うナル感!

はてな・・・庶民もしくは金持ちやとしてもどこかズッコケ系!笑いを取っていこう(ってかそれしかない感)!なんならちょい多動!

 

みたいな?そんな棲み分けが、なぜか自動的になされとる感が満ち満ちてません???(ブロガーの皆さんホンマすみません!!!個人的な、あくまでも個人的な感想にすぎません(>_<))

 

いや不思議やわ。どないな理由でこうなっとんやろか???

 

ホンマ思うんすよ。Amebaで書いとる方々って、なんかこう、海外在住!とかプロ志向!とか、仮に、いやーお金ないわーとかテニス金かかってーとかshimamotoと同じようなタイトルでも、困っとる桁がshimamotoとは違う(>_<) それも一桁とかちゃうくてもしかして二桁以上?!みたいな。

 

対するはてなのメンバーって、どうしてこう「スクスクで勝てますか」とか「草リーグ負けました」とかshimamotoでも棲みやすい感がすごいんでしょうか(>_<) 最近某ママさんはあちら側に行こうとしてますけども・・・(笑)

 

いや皆さんがそういうわけでもないんでしょうけど、たまたまなんかわかりませんけども、なんかこう・・・そんな雰囲気のすみ分けが。もうね、テニスだけちゃうんですわ、某大きめの丸いのを足でやるやつでもほぼほぼ同傾向!

 

やっぱりアルファベットとひらがなの違いとかで、なんかあるんですかね???あるいは創業者のカラー???

 

あと、AmebaとAbemaってなんでこうなっとるんですか(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。