shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

春定期 ブログを書こう 小学生 中学生 硬式テニス

書いても強くはなりませんが、考えるきっかけにはなります。

 

どうも、書いても強くならないを実証する素材ことshimamotoです(笑)

いやこれも春定期なんやけどね。

 

皆さん、ブログ始めませんか?!(^_-)-☆

 

ってやつですね、また始まりましたwww

 

ブログを書いても、強くはなりません。しかし、自身の考えの整理には役立ちますし、お子さんの記録としてもとてもええと思います。場合によっては交流も生まれることもありますし、1人で悩まずに済むこともあります。

 

自分の悩み、愚痴のはけ口がないと、お子さんにそれが行ってしまうこともあろうかと思います。なんで負けるんや!それがブログがあると、また負けました・・・でなんとなくすっきりするもんです(^_-)-☆ あ、逆にブログでハードル上げる(プロ目指してとか)と大変なことになるんでそこは要注意やけども(^_^;)

 

それと、うわ自分とこ強!天才じゃね?!とか勘違いしたときにも、一晩書いているうちに、あー別にそうでもないか、って冷静にさせてくれます。また逆に、うわ自分とこ最強かも?!って感じのブログも読む側からするとオモロイですけどね。

 

何より、ご自身とお子さんが頑張った記録が残ります。これ、写真とかあっても意外と覚えとらんもんなんですよ。あれ?この写真どの大会のやったっけ?とかね。あとほとんど大会のしか残りませんし。それがブログやと練習とかも全部残りますんで、あーこの頃はこやったな、とか、あーこんなんで悩んどったな、とか。練習とかのこと、心の中のこと、残りますからね。

 

いわゆる身バレしとるSNSはね、まあ微妙なんすよね。思ったこと書かれへんしね。勝ったら勝ったで自慢話みたいやし、負けたら負けたでなんでアップしとるんか意味わからんくなったりしますよね。愚痴も言われへんでしょ。

 

あとはなんや、スクール、コーチ、協会の人など、問題があった場合にですね。牽制も出来ます。ブログを使って。これって結構、重要ちゃいます???

 

なんで、ブログがおすすめなんですよ(^_-)-☆ 特にshimamotoは匿名のブログがええと思います。

 

更新なんかたまにでもええんですよね。FBやインスタほどの生もの感はないんで。年に1回とかでも、お子さんの変化は十分伝わるやないですか?!shimamotoは読みますよ!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。