shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

親御さんたちの競争 小学生 中学生 硬式テニス

スクールで起きやすいこととして親御さんたちの競争がありますよね。

 

どうも、そういうのが苦手なshimamotoです。

我が子可愛さでいろいろなことが親御さんの間で起きます。結構その手のことが苦手なんよねー(*_*)

 

まあなんというんですかね、こう・・・どうしたら自分とこが得するか?とかどうしたら他の子を出し抜けるか?とか、そればっかり考えとるような方っておるやないですか?

 

そういうのが疲れるんですわ。

 

いや皆さんお子さんのことをお考えになるんは当然やし、shimamotoかて当然それは同じなんやけど・・・なんていうんですかね・・・。こう、どうしたら自分が得して相手を損させるか?みたいなことを、日常の中でしれっとやってくるいうんですか。

 

プロ目指してしのぎ削るような中であればなんとなくわかるんですけども、そんなレベルでもないのに・・・?

 

親同士だけならまだええんですけど、なんとなくその空気感って子どもにも伝わりますやろ、あれがねえ・・・。

 

一方で。

 

そういうのも貴重な経験なんか?大人の世界を一足先に垣間見るような?

 

とも思うこともあるんですが。

 

 

あんまりこう、ギスギスした世の中にならんようにしましょう(^_-)-☆

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。