shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スライスで勝負? 小学生 中学生 硬式テニス

ロブより安全かも?

 

どうも、いつ見ても怪しいshimamotoです(^_-)-☆

最近ですねー。佐藤翔吾さんがあの年齢にしてジワジワと頑張っとるやないですか???それ見て思うんですけども。

 

緩いスライスでかなり勝負できますよねえ。

 

あのレベルまで行っても、十分有効ですよねえ。

 

ほならジュニアやったらもっと有効ちゃいます???

 

以前、こちらの記事に衝撃を受けたことがあるんですけども。ご存じの方多いと思いますけど、ロブといつも通りのプレーとで対決したら、入れ替えてもロブが勝ったいうやつです。

energy.jp

 

件の佐藤翔吾さんも、大学時代ロブで勝っていたと。

news.tennis365.net

 

で、その翔吾さんですけども、今はロブはそんな多くなくて、どちらかいうたらスライスが目立つかなーと思うんですね。ゆるいスライス打ちまくりいいますか。

 

 

 

ん?

 

・・・

 

いうことはですよ。

 

もしや、スライス最強なんでは・・・・・???

 

でも怖くて子どもらにはやらせられんですねえ(^_^;)

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。