shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

友達との練習 小学生 中学生 硬式テニス

一番盛り上がるのってこれですよねヽ(^。^)ノ

 

どうも、明日は雪かも?とかわけわからん天気予報でモノスゴク盛り下がっとるshimamotoです(-_-;)

友達との練習。これって普段の練習より盛り上がりますよね。

 

KもHも明らかに友達との練習が一番好きですね。で、それはもちろんええことなんやけども、困るのはテンションが上がりすぎて練習がバカバカ打ちまくりになってまうことです。

 

どうしてもええとこ見せたくなるんか、派手なプレイが多くなる。

 

逆に言うとふだんしないような動きも取り入れるのは悪くはないとも思うんですが、いかんせん雑な感じがすんねんなあ・・・。

 

練習もカチッとした練習、ある程度緩い練習とバランスは必要やろなとは思うんやけど、なんやろふだん出来ない思い切ったプレイはええけど、そこにも精度を求めて欲しいなあって感じですね。

 

とはいえ、一番大事なんは本人のモチベーションやということは十分わかりましたんで、あまりごちゃごちゃ言わずに好きにさせとるんですけどもね。イヤイヤやっとっても仕方ないし、なんぼ練習時間増やしても無意味やからねえ。

 

幸い、KもHも友達には恵まれとるみたいで、学校も含めてよー楽しんどります。

 

あっちゅー間に日が短くなって、寒くなって、なんやら人も冬眠モードやないけど活動量が落ちてくる季節。モチベーションの維持には友達が欠かせませんわ(^_-)-☆ありがたいことです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。