shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

Nitto ATPファイナルズ(^_-)-☆ 硬式テニス

あっという間に始まりましたATPファイナルズ。早いもんですね、もう今年も終わりかあ・・・。

 

どうも、この間まで黒かったんで冬支度してへんshimammotdetth,間に合わなっ(>_<)

さて今年は誰が優勝するんかな?実はこの3年、メドベージェフ→ズベレフ→ジョコビッチと来とるんやけど、今回もこの3人から優勝者が出そうな気がしとんのですけどね。でもなんか今回は〇やろ!ってほどわからん感じです。予想をひっくり返してくるメドベージェフか?ファイナルズに強いズベレフか?今年はBIG1として君臨したジョコビッチか?あるいは若手?シナーもそろそろ疲れそうやけどねえ。うーん、予想できへんなあ・・・強いて言えば混戦で覚醒しやすいメドベージェフかも???

 

それはさておき、実は。ファイナルズって日本で第1回が行われたって知っとりました?

ja.wikipedia.org

 

こんな有名な大会やのに日本企業がスポンサーなんや???って思ってですね。なんと日東電工さん2017年からやっとるんよね。

www.nitto.com

 

これは第1回とは無関係なんかも知れんけど、何かと日本と縁のある大会なんやなあと思ってちょい驚いたんですよ。

 

というところで、チチパス棄権のニュースが!さっきまでranmarubellさまの記事を読んでいてですね

ranmarubell.hatenablog.com

今回もけが人が多いなあ思ったばかりでした。

 

棄権かあ…残念やろなあ…チチパスもあまりひどいけがではないとええんですけどね。

 

ここでまたATPに考えてほしいのがやっぱり、今年は怪我が多かったなあ・・・いうことですね。

 

プロスポーツに言えることかと思いますがショウビジネスも選手がすぐ怪我しとったんではいずれは衰退してしまうと思います。怪我して手術してが当たり前、という感覚にならんようにしてほしいですね!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。