shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

おかしなコーチはやっぱりおかしい 小学生 中学生 硬式テニス

やっぱおかしなとこは早やめんとあかんね(^_-)。

 

どうも、違和感感じてから1年以上たってようやく辞めたのに今ドヤ顔のshimamotoデス(^_-)。

いやー。先日ですね。Hの草トーがありまして。そん時にですね。以前行っとった(春に辞めた)スクールの子が参加しとってですね。親御さんといろいろお話したんですけども。

 

そのスクールのコーチってなんやら他のスクールにいろいろと恨みでも持っとるのか、あるいは何かなんやろ独占欲みたいなもんなんか、よーわかりませんけどもね。よそのスクールが主催する草トーとかに出るのめっちゃ嫌がるんですわ。

 

それで今まではなんとなく遠回しに「あんなん出ても意味ないで」「あんま出んといてやー」くらいのイメージやったのが、とうとう「勝手に出んなや!」みたいになったらしく^^;

 

その親御さんも、すでにエントリー済みだったために出ては来たものの。今後の対応に困った様子でした。ドタキャンになった子もおったようで…

 

草トーって結構、いろいろな目的で出られるやないですか。単純に楽しいとかもありますし、新しい技を試したりとか、レベルも少し考えて勝ちグセつけたりとかも出来ますしね。それって大きな大会とスクール内マッチでは得られないものもあります。第一、子どもたちにとっては大事な交流の場でもあるでしょう。なんで、あのコーチの謎の独占欲みたいなので縛られたくないんですよ^^;

 

うっとこはまーなんかおかしいな?思ってちょうど年度の切り替えもあって辞められたんですけどもね。その親御さんは困っておりました。確かにシーズン中の今やめる言えば「なんでやめんねん???なにか不満でもあるんかい???」って言われますもんね^^;

 

しかしあの会話が通じないような違和感、なんやら他の方もじわじわ感じてるみたいですね。そこであのコーチが気づくのか。あるいは皆さん強くなればなんでもええとあの雰囲気のまま続けるのか。あるいは徐々に移籍が増えていくのか。わかりませんけども、親御さん、わりと直感いうか、これっておかしくないか?みたいなことがあったら、それを少し信じてみていいと思いますけどもね(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。