shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ジュニアテニス 伸びる時期 小学生 来るのか伸びる時期?!

いつまで待たせるの?!来ない、来ないよ!

 

どうもー、shimamotoっす。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやあ、来ないんですよ、伸びる時期が、うちの場合(T_T)。ネットで見ると、伸びる時期があるみたいなこと書いてあるじゃないですか?もちろん、信じますよね?信じて待ちますよね?自分の子供ですもん、いいことは起きる、悪いことは起きない、そう思ってるに決まってますよね?

 

ネットで言われてること

・伸びる時期はよくわからん、本人もコーチもわからん

・16歳のところで体ができるからそこで伸びるように積み重ねる

・早熟の人もいれば晩成の人もいるよ

・小学生で勝つことより体ができた時勝てるように

・停滞後一気に伸びる場合がある

なんて感じですか、結局まとめるとその時期は「よくわからん」なのでしょうね。

 

自分で見てる感じだと、一緒に練習してる子が1人抜けてくると、自然に周りもうまくなりますね。

 

でもねー。親的に、すぐ来てほしいじゃないですか、伸びる時期!そしてずっと続いて欲しいじゃないですか、伸びる時期!もうね、そろそろかな?来月かな?来週かな?明日かな?・・・なんてね、アサガオの種を撒いて芽が出るのを待つ子供の心境ですよ。

 

来ないんですよね、うちの場合。

 

いや、たまにあるんですよ、覚醒。KもHも。うわ何?!今日どうしたの?!サーブ全部入ってるけど何?ショートクロスアウトしないじゃん?チャンスボールネットしないなんて?パッシングがサイドアウトしてないけど地震でも来ますか?

 

なーんてね。夢でも見てるかな?って思うくらいいい時ありますよ。

 

でも続かないんです。戻っちゃう。あれー・・・伸びてなかった・・・。

 

 

 

 

あのー、伸びる時期が来ないことって・・・あるんですかね? ひえええええ

 

 

ま、今は暑いんで練習もお休み・・・オリンピックでも楽しみます(^_-)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。