shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

天気悪いですね(-_-;)

熱海で大きな災害があったり、天気がひどいですね。皆様の無事をお祈りしております。

 

どうも、基本晴れ男なんですけど今年は負けてるshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

こうも雨だとですねー。さすがに私の好きなオムニでも練習もできないし(-_-;) ま、しょうがないこればっかりは。

 

それならばとウィンブルドン。うちBSとか契約無いんでNHKのだけですけど。観客も楽しそうで、以前の日常がどれだけ幸せなものだったかあれを見て実感します。

 

怪我から復帰した選手たちがそこそこ戻ってきている感じが嬉しいですね!

 

ただ、そうやって見ていて、トップ選手たちがどれだけハードな日々を送っているのかもわかるので、怪我は怖いなあと思います。

 

うちの場合は開始も遅く練習時間もそれほど多くないので、今の所特に兆候は見られませんけど、あまり熱くなって大リーグボールとか投げさせないようにしないとなと思います。親が子供を怪我させてしまう、これは悲しいことでしょうから・・・うちの場合子どもがスグ泣き言を言うのでいやなんですけど、それはそれで怪我の予防には役立つかも知れないと思っています。

 

たまには練習を離れるのもいいですね。体も心も冷静になれます(^_-)

 

 

 

 

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。