shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

メンタルヘルス・・・大阪なおみ選手ゆっくり休んでくださいね 主治医から説明あったら良かったかな

うつ病かなあ?抑うつ状態かな?いずれ、いちばん大事なのは休むことですのでゆっくりお休みくださいね。

 

どうも、shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

メンタルヘルスになんらかの問題が発生してるんでしょうけど、典型的なうつ病というより他の要因での「抑うつ状態」だった可能性もあるのではないかと推測してるんですが・・・。なので、一部「心の病」という書き方をしたメディアはそのあたり配慮があるなあと思ったり。

 

メンタルヘルスの問題って、ウィルス感染のようにシンプルじゃないので、総合的に判断するものであり、主治医からも補足の説明があるといいなあと。これ、患者さん本人も理解は難しい分野かと思うので・・・。

 

うつ病も苦しんでる方が多いので影響が大きい気がして・・・、専門家から補足欲しいですね。

 

何にせよ、大阪選手はこれまで、ご本人が耐えられる以上の多大なストレスに晒されてきて、今いちばん大事なことは休養だと思いますので、ご本人が大丈夫だと実感できるまでゆっくりと休んでほしいです。

 

大坂なおみ選手、今は何も考えず、ごゆっくり休養して下さい。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。