shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

大坂なおみ選手、辞めちゃうんですかね? テニス 今の小学生にとって大事な人

一連の騒動・・・あんなに言いたい放題言ったらここを切り抜けても絶対に遺恨が残っちゃうし・・・正論とも思えないし・・・どういうところに着地点を考えているのかなあ。

 

どうも、うちはプロ選手とか関係ないすけど結構悲しいshimamotoです(T_T)

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

だって、うちの子どもたちの世代(今の小学生)って、「日本人がグランドスラム取るかもよ」「日本人が世界ランク1位になるかもよ」ってコーチから聞いて、実際それらを成し遂げたのを見て「すげー!」ってなってた世代なんですよ。

 

でもテニスって相手がいないと成り立たないし、要するに団体があって相手選手がいて・・・いろいろな周囲との協力で「試合」が出来ているわけですから、やっぱり自分の都合のいいところだけやります、やなことはしませんでは、全員それ始めちゃったらもう団体が成り立たないですもんね。すなわち試合できないっす。

だから、団体としては受け入れられないレベルだと思うんですよね。

手順を踏めばよかったのでしょうね・・・

 

せっかく強いのに、辞めちゃうのかなあ・・・?私のような凡人にはわかりませんが。

 

うちなんか弱いけどテニス好きでやってて、試合にも負けてるけど、それでも親のインタビューには応えてますよ、時には嫌なことも言われながら^^;。

 

大阪選手は今の小学生にとって大事な選手だと思うんですけど・・・(T_T)
丸く収まってほしいです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。