shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

「世界ランク157位でお金がない」というニュースの衝撃 ジュニアテニス 続けるべきか

YAHOOニュースで見たんですけども。THE DIGESTスマッシュ編集部さんの記事。「お金がないことに疲れた」元世界21位のマイエルが赤裸々告白…予選敗退の全仏OP後に現役引退を示唆

https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=41704

 

ガーン、shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやもうね、これ見て思いました。テニス、もう辞めたほうがいいのかなあ・・・

 

世界157位って日本で言えば6位相当ですよ?!(2021/5) つまり学年では全国1位か、それより上ってことでしょ(0位?)?!それでお金がないプロスポーツって厳しいを通り越しているのでは。

 

いやうちなんか全然プロとか目指してない(目指しようがない)んですけども^^;なぜかこういうときだけプロの気持ちに感情移入しちゃったりして。

 

いやあー。これは、強くなるのも考えものですねー。

 

 

 

ん?しかし逆に、弱い分には全く問題がないな(*^^*)

 

結論、ハイテニスは続けます\(^o^)/・・・こんなんで投稿してすみません(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。