shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

長男Kについて

本当に困ったちゃんだよこいつは・・・

 

もちろんコロナにも困ってます、shimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

誰が困ったちゃんかって、長男のKですよ。今小6です。こいつがねー、どうにもこうにも困ったちゃんなんですわ。何しろ自分勝手というかマイペースと言うんですかね。それの権化というか、鬼ですね。どうも!マイペースの鬼です!とかってyoutubeでいいそうなくらいです。

 

例えば小さい頃にこういう事がありました。通っていた幼稚園に参観日があり、行きました。なんでか知らんけど親は数人ずつ何日かに分けて行く仕組みだったんですわ。で、私の行く日はほかに誰かのお母さん一人で。男は私だけだったもんだから、行った途端にわやわやわやと子供が詰め寄る詰め寄る。「鬼ごっこして!!!」ハイハイ、ようしじゃあやろうかあ!ってあっという間に全員鬼ごっこですよ。園庭中が鬼ごっこに包まれました。私が鬼ですね。・・・で、1人だけ砂場で遊んでたのが、うちの長男Kです。まじで1人だけ。

 

・・・・・お前は俺の子供だろうがああああ・・・・・・

 

なぜ私は幼稚園でよその子どもたち全員相手に鬼ごっこをしているのかな・・・?!
曰く砂場に虫がいて取りたかったらしいですKは。 

 

あれから何年かな?7、8年くらいですか。ええ、今も変わってないですよ。今ですか?小6ですよ、そうですね普通だったらもう中学入学目前ですからね、男子だからリーダーシップとかも身についてくる頃じゃないかなあ・・・。ふう・・・。この間、ショートラリーやってたんですよ、私とKで。ショートラリーって普通、つなげません?なんかね、振ってくるんですよ。左右に。平気な顔して。で、何度球出ししても5球くらいで終わるっていう・・・。「お前さ、もしかして振ってんの?」「うん」「・・・」

 

 

本当にね、困ったちゃんですよ、Kは!!!!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。