shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

今から頑張るんだから上は目指さん!小さい頃からやってないジュニアテニス

スポーツの低年齢化?この高齢化時代に何を逆行しているんだ?!

 

もうど、逆レギ味気のshamitomoです。日本語喋ろう!

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

はいはい、もうねうちの場合でいえば強くなるとか全国とか目指しようがない時期に練習開始してるんですね(小学校高学年)。検索かけると上を目指すにはこれくらい練習してこれくらい結果出してないとダメです、みたいな情報ばっかりネットで目にするんで、もう悲しくて悲しくてとてもやりきれないわけですよ。自分の意識が低いばかりに・・・

 

もちろんそれが現実だからなんですけど。テニスで中学から始めてプロになれますか?って某知恵袋で質問したら、「絶対無理」って答えしか返ってこないですよね。ハイ私もそう答えます(-_-;)。でも、だったらもうサッカーとか野球みたいに、「中学から始めてプロになった人いっぱいいますよ!」なスポーツのほうが夢があるのでは?テニスって難しいスポーツなんですねえ。

 

でもうちの子供はテニスが好きみたいですねえ・・・足も速いしサッカーやったら?と聞くと「ぶつかると痛い」という答えが・・・私の軟弱な教えのせいで^^;

 

なので全国とかは目指しません!(目指せないけど(笑))

目の前の一つの試合だけ、勝つことを目指します・・・

 

いろいろ読んでいくと、「始めたのが遅くて強くはなれなかったけど、今もテニスが好きで、ジュニアテニスやってて良かったです!」という方もたくさんいらっしゃるんです。

 

うちが目指すべきはそれっすね!テニスが好きな皆さんありがとうございます(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。