shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスで恋とか無いの? 中学生 硬式テニス

うーん全然そんな感じがせえへんなあ???

 

どうもー\(^o^)/shimamotoでーす。

なんかジュニアテニスって男子も女子もわりと近いところで練習するっていうか、道具の関係もあるんやろけど男女わりと打ち合えるし、それこそ小さいうちは練習一緒じゃないですか?ほかのスポーツに比べて明らかに一緒にやること多いですよね?そんで恋心とか芽生えることとかあるんかな?って思っていたんですけども。

 

長男Kですよ!もう中1ですからね。

 

まー、これっぽっちもそういう気配がないんですねー。小学生はまあそんなもんかも知れんけど、中学も???そんなもんですかねえ?さらにはうちの子だけじゃなくよその子見てても全くそんな気配がないですし。意識してるって感じすら見受けられません。大会のときにイチャイチャしてる風景とかも見かけないなあ。あれ???そんな感じでしたっけ???

 

テニスってモテるとかモテないとか無いんかな???

 

いやなんでそんなこと思ったかというとですね~。プレーするモチベーションの1つにそういうのって無いのか?って思ったんですよ。うまくなる、強くなる、そしてモテるぞ!みたいなのは。

 

サッカー始めました。ギター始めました。なにか始めるとき、あるでしょう、男子ならこう、モテ欲求的なものが・・・。何しろモチベーションが低いのが悩みなんで・・・

 

そういうのって高校生くらいからでしたっけ?それともプレーヤー同士だとないんかな?(・・? テニスは男女が近すぎるのか???

 

自分でテニスやってたわけちゃうんでよーわからんです。野球やサッカーでは、確かにあったと思いますが・・・???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。