shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

有効活用出来ない夏休み 小学生 中学生 硬式テニス

夏休みもおわりかあ・・・

 

どもー\(^o^)/shimamotoです。

いやーなんかテニスやってると夏休みが有効活用できへんな・・・(-_-;)というのが今年の夏休みの感想でした。天候が不安定だったこともあるんですが。何かこう、ちょこまかとイベント事があるもんで落ち着かんいうかね。

 

こっちがそんな気分でいるもんやからそれが子供にもなんとなく伝わるんでしょうな。スクールの練習も逆になんやらダラダラしてしまって。

 

夏休みってもっとこう、ゆったりと大きな予定を立てて過ごしたいです。某ブロガーさんみたくひと夏まるごと海外やとか北海道とかに行くとか、化石の発掘をするとか、発明をするとか、小説を書くとか、なんかそんなん。こう、休みをまるごと思いっきり使って大きなことに没頭するみたいなイメージ。宿題なんかよりもっとどかーんと。

 

いや考えてみるとこれ、テニスのせいだけちゃうんですよね。なんやら時間を無駄にしないっていう思想が社会に強く入り込みすぎてて、予定を立てて空き時間を埋めて一分一秒でも無駄にしないことが結果を生むのだ!みたいな?まあshimamotoも全く同意なんやけど(そして子どもは全くその通りやってくれへんのやけど笑)、その考えだと夏休みをうまく使えん。

 

ん?考えると結局shimamotoがアホなせいで夏休みをうまく使えんのか・・・子どももかわいそうやな・・・事実を知ると悲しいもんですな(-_-;)。

 

わかった!次回はこのセコイ考えを捨てよう!来年覚えていますように(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。