shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

小4の夏休み 小学生 中学生 硬式テニス

小4のHですよ。

 

ワタシはshimamotoですけど^^;

いやあのあとどうなってるかというとですね。まずまず順調に伸びてますけど、問題は夏休みの宿題ですな。

 

テニスをやっとるんやから宿題はやらんでもええやろ???

 

ってのがHの言い分。

 

確かに中学生は部活とかあるからテニスやっとってもそれで?普通やんくらいしか思わんけども、小学生はそうはいきませんな。

 

友達が遊んでるのに俺はテニス?そんなら宿題やってるのと同じやろ、という気持ちになるのはよーわかります。大した量ではないとはいっても、週1とかじゃないわけですからね。週3以上はただの習い事の範疇は超えてますよねえ。

 

が、しかし。かといって「えーよえーよ宿題はえーよ(^_-)」とはならんのですよねえ・・・。

 

宿題もやってもらわんとなー。アホなんやし・・・

 

小学生やのに夏休みテニスと宿題・・・これはある意味大人のエゴとも言える。なんでうーん、こっちも強く出られんなあ(-_-;)

 

難しいもんですわ。

 

がしかし、中1(厨1か?!)のKも同じこと言うとるが(笑)こっちは言い訳きかんよ。中学生は部活があるんが普通なんや!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。