shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

腰椎分離症について 小学生 中学生 硬式テニス

これ、あかんやつらしいですね。

 

どまもとです(どうも、shimamotoですの略)。

腰椎分離症、いわゆる背骨の端っこの疲労骨折がいつのまにか離れ離れのままくっつかなくなるよというやつですね。いやうちはもちろんなってへんのですけどね^^;たいした練習量じゃあありませんし。わりかし体も丈夫な方なもんやから。実際、腰が痛いとか訴えは過去ありません。

 

ただですねー、これは調べてみるとテニスやってて中学生くらいで好発とのことですからこりゃあーーー要注意やろと。うちも練習少ないからええわとかあんまりなめてかからんほうがええんかなと思いまして。

www.google.com

 

プロ目指すわけでもないのに怪我とかする必要ないですからね。そもそもうちなんか怪我少なそうなスポーツ言う意味でテニス選んどんのやから^^;

 

親のほうが熱くなりすぎて気付かなかったということの無いようにしたいですね!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。