shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

フラットで打てない人 小学生 硬式テニス

そんなバカな・・・!フ・・・フラットて打てないなんて?!

 

どうも、イラストでは濃いめですけど本当はフラットな顔つきのshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210716161518j:plain

フラットって基本中の基本というか、最初フラットじゃないですか?だからテニスをもう何年もやっていてフラットが打てない人なんて、いないと思っていたら・・・本当にまさかそんな人いないと思っていたら、いました。すぐ近くに。

 

ハイ、うちの長男K小6でした(-_-;)

 

いやー驚きましたね、というか以前はフラットしか打てなかったんですよ。いつの間にかフラットで打てなくなっててびっくり仰天です(-_-;)。

 

ことの発端は、ショートラリーです。どうもコントロールが定まらないので、「もう少しポンとフラットに出してこっちが打ちやすいとこに頼む」と言ったら、出来ない。えー?!なんで出来へんの???トップスピンかスライスしか打てないという・・・えええええええ????

 

いやもちろん打てんわけないので、思い込みなんですけどね・・・しかし・・・それの説明からせんとあかんねんな・・・

 

・・・なんとなく疲れたshimamotoでした(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。