shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

2月 小学生 中学生 硬式テニス

早っ!

 

どうも、文章を書くのは比較的早いshimamotoです(^_-)-☆

もう2月とは・・・。今年は能登の大地震とかいろいろ始まりからあって、皆さんもいつの間にか1月終わり、って感じではないですか?

 

テニスやと本格的なシーズンがもうすぐ始まってしまうわけで、練習にも余念がない・・・ハズですよね???

 

がっ・・・うっとこはそうではない・・・。

 

長男のKは中3になるので、それこそ中学生大会なんかは最後の年になるわけですけども。それより本人はゲームの方が気になるみたいであかんですね(p_-)あとは高校どこ行くとか、そんなことの方が大きいですね。まあこれはタワシもそう思いますけども。

 

それと次男のH。小学生大会、最後やで!!!とshimamotoは思いながらも、まだちょっと上には追いついとらん感じがあるんで、はっきりした目標みたいなのが立てにくい。本人の性格的にもあまり戦闘的じゃないいいますか、負けず嫌いではないので・・・。

 

なんやろ、モチベーションが最近、上がらんのですよね(^_^;) 冬は寒くて日も短くなんとなくそれだけでもおとなしくなりがちやのに、モチベアップの材料もうまく見つけられない。

 

親としてなんとかしたいねんけど上手く盛り立てられんし、なんかこう、強い子らは今頑張っとんのわかるんです、よくスクールとかでSNSなんかで合宿やったの強化練習やったの遠征やったのと書いとりますでしょう。ああいうの見ればわかるんですけどもね。

 

あー、ホンマやったら差を縮めなあかん時期やねんけど、難しいな・・・。

 

でも焦ってもええことないのもこれまでの数年間でわかっとるんで、地に足つけて小さな目標から立てていこうと思います。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。