shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テンションが上がると・・・ 小学生 中学生 硬式テニス

うーむどうもテンションが上がるとプレイが派手になって雑になる傾向があるなあ(^_^;)

 

どうも、派手ではないものの雑な顔をしたshimamotoです(^_-)-☆

でまーその。子どもがですね。小5の。Hといいますが。コイツがどーもですね、大会で友達とかとはしゃいでテンションが上がると、プレイがですね。ドカーン!ドドドーン!みたいなね。派手な感じになるんですわ。

 

でもほれ、テニスってコート内にボールを収めるスポーツですやん???

 

野球みたいに鋭いゴロで野手の間抜くとか、フルスイングでホームランとか、そういった打球は求められておらんいいますかね。

 

そこがこう、なかなかに難しいところで、まあ野球やったらオッケーなんやけどなー(^_^;)みたいなボールが増えるんですよねえ。

 

安定して強い子ってそういうことあんまりないやないですか???冷静いうかね。年下とかでも普通にいてますやん。いや年下でも早く始めた子もおるし、日々の練習時間とかもありますから、技術で負けとっても特に不思議はないですけども、精神面ではね、一日の長みたいのがあってもええと思いません?

 

テンションが上がっても冷静にプレー出来る子って、どういうふうに考えとんのやろね?経験なんかな???

 

その辺こう、上位との実力の差を感じますなあ・・・(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。