shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

命を守れ!熱中症対策。遮光された休憩コーナーを 小学生 中学生 硬式テニス

出来ることはすべてやりましょう。

 

どうも、いつになく真剣なshimamotoです。

こんな顔をしとるものの・・・ホンマにヤバイなと思ってます。

 

昨日も書きましたけど、まずは意識改革ですよ。なんでもかんでも練習や試合やと考える時代は終わり!もはや地球沸騰時代ですから。

 

そんでもどうしても練習するいうなら。

熱中症対策グッズ。行きます!ホンマに出来ることは全てやるべきです。

 

単純なところから、帽子で防止!こんな安いのもあります。

 

アイスリング。濡れタオルでもええと思います。

 

今や新定番、アイススラリー。

 
そして飲むだけでなくかぶるのも良し!水!

 

そしてコートに社交場ならぬ遮光場を!屋根付きコートでなくても良いので、せめてコートの片隅に。公営コートでもこれからは遮光されたベンチが新定番となるのでは?!

 

 
休憩中はなんといってもコレ!アイスベスト

 
こんなグッズ無駄やろ、と思ったら大間違いです。結構涼しいです。ポータブル扇風機。

 
ホンマに出来ることは全てやったほうがええですよ・・・。お子様の命を大切に・・・。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。