shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ゲームウェア 小学生 中学生 硬式テニス

とにかく高いのよ^^;ゲームウェア・・・

 

どうも、いつも金のないshimamotoです(^_-)。

どうにもこうにも、子どもって大きくなってくるやないですか?ウェアがピチピチになってくるわけですよ・・・。特に季節の変わり目は衣替えするもんで・・・。

 

そんでジュニアテニスの試合って・・・プロより厳しいウェア規定らしく???プロが大会で着とるようなウェアは全然あかんらしいですよね。

 

テニス用にゲームウェアってのが販売されてまして・・・。

 

まえも書いたんですけども・・・それ、ただのポロシャツと何が違いますのん・・・^^; 持っとるやつであかんのかいな・・・^^;

 

って感じなんやけど、ゲームウェアとして販売されているものを、となっとることが多いんですよ。ポロ系はロゴ気をつければええのかも知れんですけども、特にTシャツ系は怖いです。

 

こんな感じ

テニスウェアーかTシャツかの判断はレフェリーがする
(原則として禁止する。但しテニスウェアーメーカーがゲームシャツとして
販売しているTシャツタイプのウェアーは認める)

 

判断を現場の方に任せなあかんいうのが恐ろしくてですね。結局ゲームウェアとして売っとるやつ以外は博打ってことやろ・・・?

 

なんでうっとこではとにかく比較的安価なものばかり探してます^^;

 

 

襟なしのは1000円ちょい程度でもあるから安いけどイチャモンつけられたらどないやろってイマイチ心配なんよね・・・

 

すんません^^;

 

あと寒い時期とかもめちゃくちゃに判断困る。コーチの判断もまちまちやし^^;。これも結局、現場判断なんよね。

 

もっとこう、白いTシャツなら良いとか、無地なら良いとか、運動着なら良いとか、誰でも持ってそうな規定にしてくれへんかな・・・。

 

チームスポーツは交錯時にもどっちの選手かわかるようにユニフォームがあるのはわかるんよね。でも個人競技はぶっちゃけただの商売では・・・。

 

世の中経済循環大切いうのもわかりますがSDGsな世の中になってきとるのもまた事実。サスティナブルディベロップメントゴールズですよ(^_-)。

 

どないなもんやろねえ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。