shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

敗戦の余韻 小学生 中学生 硬式テニス

うーん・・・

 

どうも、shimamotoです。

小4のH。なんというか今までももちろん負けては来ているんやけど、今回の負けはちょっとなんやろね。壁のような何かを感じましたね。

 

強い子何人かいてる中でも、おそらく今回負けた相手は考え方そのものがちゃうんやろなと思いました。

 

今まで負けた相手には、時間とともに追いつくかも知れんいうかまあ、今の延長線上にきっかけがあるやろうと思えたんですが。なんちゅーか練習量の関係で先に行かれてるな、1年先やな、2年先やなみたいな感じやったんですが。

 

今回の相手はそういうんちゃうかったですね。これは考え方を変えんかったら何年やってもこーならんなという。

 

それは例えば本気で練習に取り組むとか、練習時間を増やすとか、体を強くするとかそういうのとも違っていて、テニスというスポーツの捉え方の違いみたいなもんを感じたいうかね。

 

なんやろね。うちらが木を見ている時、彼は森を見ている。そんな感じでしたね。プログラマーとSEの違い、みたいな?

 

うーんいい経験やったけどどないしょーかな???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。