shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全英 2022 ジョコビッチおめでとう!

ジョコビッチおめでとう!いやあ強い・・・盤石の強さ!

 

どうも、相変わらず溶けてるshimamotoです。

いやあー。もうとにかく、ジョコビッチほど「セットを落としても全然負ける気がしない」選手はいませんよね。序盤は観察・分析に使ってるとしか思えない。それくらい確実に逆転してきますもん。わざと説もあるくらいですよね(笑)

 

でまあ全英。メドベージェフやルブレフ等ロシアベラルーシ有力選手が出られない、ポイントがつかない、コロナ陽性でチリッチやベレッティーニ等有力選手が出られない、これは仕方ないけどフェデラー、錦織、ズベレフらがいない・・・いろいろありましたねえ。大変な中での運営だったけど、選手は盛り上げてくれましたね!ベテランだけじゃなく若手の活躍もよかった。

 

決勝がジョコビッチ - キリオスですよ。素晴らしい試合を続けていたナダルが棄権したのは残念でしたけどね。GSでのキリオスの決勝ってふしぎな気分ですよね。なんというか強いし他の選手に真似できないスーパープレイはあるけど、トーナメントではどこかでコロッと負けるイメージだったので(モンフィスとかもそうだけど派手で楽しいプレイヤーってそういうパターン多い気が)。

 

で、決勝も素晴らしい試合でした。まあジョコビッチが強すぎなのですが、キリオスが最後まで良いプレーを見せてくれたのはすごく良かったですね!

 

まあ何と言っても優勝のジョコビッチおめでとう!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。