shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ブログ始めてはや3日?!まだ3日?!継続出来るのかな?ジュニアテニス ブログ

ブログを開設し、3日が経ちました。

 

三日坊主を避けたいなー、shimamotoです。この間shmamotoって書いてましたね、アホですね(笑)

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

しかし開設3日しか経ってないのに、記事何個書いたかな?もう10個以上書いちゃいましたよ。あたたかいコメントも頂いたりして、びっくりしています。私、もう、仕事は辞めてブロガーを目指すのがいいのでしょうか?!いや、はじめにあんまり書くと後で書くことなくなるよな、ペース落とさないと・・・

 

でも実は文字書くより本当はテニスしたいんですよねー、子供と。子供とテニスって楽しくないですか?もうね、私もし自分に休みがいっぱいあったら、絶対テニス入れますもん、子供と。ゆうても子供の集中力が続かないから1日1時間とか2時間とかですけどね^^;

 

ジュニアテニスブログって意外と継続が難しいみたいで。読んでると、途中で不意に更新されなくなってる場合が多いんですね。それについて幾多のジュニアテニスブログを読んでみた私shimamotoの数学的統計的ではないあくまでも感覚的な分析は以下の通りです。

 

要因1「身バレ」どうやら、どこの誰かわかっちゃって、好きなこと書けなくなった!というのが一番多いみたいです。最初からわかってもいいやって書いてる方とかは身バレは想定内でブログ継続されてるみたい。このへんはつまり予測、計画性なのかなあ・・・。テニス強いとすぐバレますよね。うちは大丈夫やな^^;

要因2「卒業」単純に競技からの卒業も多いようです。小さい頃に始めたからっていつまでもそればっかりやるとは限らないですもんね。特に硬式テニスは地方だと部活がないので、中学で辞める方がわりと多いようですね。

要因3「成長」ジュニテニスのブログは当然書き手が親ですので、子供が成長しちゃうとテニスやっててももうブログって書かないっすよね。つまり、思春期のお子さんのことを考えて書くのをやめるというパターンです。これは幸せな終わり方ですねえ。

要因4「戦績」やっぱり負けが込むと書くべきか悩みますよね。逆に強い子のブログは続いていることが多いみたいです。うちは絶対これやばいなー、弱いから、最初からそのつもりで書いていこうと思います(*^^*)

要因5「親が飽きた」これは!見かけたというよりですね、私がこれは気をつけないと!私shimamotoの一番やばいのはこれ、間違い有りません。ハイ、私のこのガーッと書く感じ、この手の人って飽きっぽいですよね?そうです私です。気をつけよう・・・

要因6「時間」書くのって時間要りますやん?ですので、どうしたって忙しくなると遠のいちゃうみたいなんですよね。ブログは仕事じゃないし、こればっかりは仕方ないですね。

要因7「ネタ切れ」私はこれも気をつける必要がありますね^^;。結局、文字で伝えられることって限られますし、やるのはテニスという一つの競技ですんで。お子さんの成長を見つけて継続されている皆様はすごいです。ただ、実は読む側としては同じでもいいから続けて欲しいのが本音ですねー。

 

上記一つというより複合的な要因だと思いますが、いいとこで終わってる~続きが読みたいな!ってブログ結構あったりしますよね。公開すればいろんなことが起きるから、大変なんでしょうね~。

 

ジュニアテニスブログって、子供との大切な日記になると思うんです。なんとか頑張って続けていきたいと思います(*^^*)

 

・・・ハイ、3日目で言うことじゃないですよねm(__)m

 

 

追記、公開して今見返したら4日でした(笑) いろんなこと、もう少しガンバロウ(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。