shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

次男Hのコト スポンジボールプレイヤーH!

次男ね・・・。H、と言います。今小3だったかなあ?それについて少しだけ書きましょうか。

 

どうも、記憶容量がめっちゃ小さいので、長男が小6であることを覚えると次男が小3であることがオーバーフローしそうなshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

長男のテニスにタッチするのが遅かったので、次男は早々にタッチしました。しかし次男H。いくらか打てることは打てるんですわ。でもですね、ルールが分かってない!

 

カウントがわからない!早く試合に出したいなあと思ってますが、スポンジボールの試合だと点数がカンタンなので出られるんです。ふぃふてぃーんとかふぉーてぃとか、もう音で覚えるしかないっすね。スポンジボールもすごく練習に良いですよ、狭い場所でも扱えるし、イレギュラーしにくいので公園みたいなコート外でも打ちやすいです(道路とかはだめですよ)。ラリーも続くので私は好きです。風だけは厳しいですけど。

YONEX(ヨネックス)「 スポンジボール2{1ダース12個入り)TB-15」キッズ/ジュニア用テニスボール

価格:3,014円
(2021/5/18 10:28時点)
感想(3件)

HはKに比べると基本姿勢が低くて良い!素人目には良いように見える。一歩目が早く出てる気がします。とはいえコーチにはスプリットステップとかも習ってるんでしょうけど、やってる様子はない、理解は絶対してないなあ・・・。強い子は何歳でもやってますよね。うちはそこまでは出来てないけど、打ち合いにはなるようなので、何か野生の勘みたいなのはそこそこあるのかも?!親ばか

 

姿勢が低いって書きましたけど、例えば伊達公子さんとか見てるとあんまり姿勢低くいないんですよね。だから必ずしもそればっかりじゃないんだなあと、テニスの奥の深さに驚きます。最近だとシェイスーウェイ選手?!もめっちゃ棒立ちっぽいけど、フットワークは良いですもんね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。