shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

振り返り 全国小学生テニス選手権・・・の予選の予選

少し前の話になるんですけどね。

 

どうも、そりゃ実話だから全て少し前の話になるだろうねっていうツッコミはナシでお願いしたいshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

Kが小6なんです。なので、出たんです。全国小学生テニス選手権!の・・・県予選の・・・さらに予選トーナメントに(笑)もちろん初めて出ました。

知らなかったんですがこれ、去年は中止になっちゃった大会なんですね・・・。去年小6だった子どもたちは本当にかわいそう。目標にしてた子どもたち大勢いたんでしょうね・・・。今年はとりあえず予選があっただけでも良かった。

 

んですけども。K!!!仕掛けるだけ仕掛けて、全部ミス!相手はつないでるだけでしたけど。予選の予選の1回戦で負けちゃった・・・。うーんどうにかならんのだろうか。端っこ狙ってんのわかるんですけど、Kそこまでコントロールよくないし。相手はつないでいるだけなんだから、こっちもつないでチャンスボールが来たら叩けば良いのでは?!と思うんですがねえ。KにはKの言い分があるらしく・・・。

 

Kにとっては最初で最後の小学生テニス選手権だから(去年まで知らなくてごめんねー^^;)、少し勝って欲しかったけど、勝ち負けばっかりは勝つ人と同じ数負ける人がいるから仕方ない!よく頑張りました!もっと前から試合に出てればよかったね。

 

でも、出場しただけでも楽しかったな。ちょっとしたお祭りみたいで。田舎なのに結構人が来るんですね!コロナで制限があったにも関わらずちょっとした賑わいでした。

 

テニス習ってる子供たちって、意外と試合に出てない子が多いですけど、私の個人的感想ですけど、これは出たほうがいいですよ!勝ち負けもありますけど、それ以前にやっぱり試合に出てこそテニスだなって、うちなんかずっと負けてるけど楽しいですもん。

 

それにしてもトーナメントって緊張しますね^^;。すぐ負けるとエントリー代が高く付く!って思うと親的に(笑)

すみませんがうち、ズバリ子供が弱いもんですから試合については基本グチが多くなりますよ~(笑)


在庫処分特価】ウィルソン(Wilson) クラッシュ100L (280g) 海外正規品 硬式テニスラケット WR008711-ブラック×レッド×グレー(20y1m)[NC][次回使えるクーポンプレゼント]

価格:13,999円
(2021/5/18 09:21時点)
感想(1件)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。