shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

小学生のスポーツはテニス一択で 小学生 中学生 硬式テニス

あーこれはテニス一択やな・・・(´_ノ`)y-~~

 

どうも、タバコは吸ったことがないshimamotoです(-_-;)

いや4月ですからね。そろそろ皆さんご入学おめでとうございます。さーて小学校に入ったらしばらくしたらスポ少やなあ・・・って親御さんも多いことでしょう。え?気が早いですか?

 

まあそれでこう、テニス。

 

しばらくですね、shimamotoは他のスポーツのブログも読んどったんです。ちょっと暇やったんですね(ノ∇≦、)ノ彡☆

 

で、結論。

 

小学生のスポーツにオススメなのは、テニス。次点で野球。

 

もうですね、わかりました。ああ、テニスにしといてよかったわ!って今、心からそう思ってます。

 

まずですね。

 

野球。田舎なんで、そもそもチーム組めるんか?くらいになりそう。いやまあレギュラーになりやすいのはええんですけども。サッカーにだいぶ人気が移っとりますねえ。練習時間長い、そしてそれは当たり前ですよ言われる。まあ確かに、野球って個人の短時間の運動負荷は投手を除けば少なく、連携やらなんやらも練習しようと思うと、長時間になるのもしゃーない面はあるんですけどね。今やタイパの時代ですから・・・。

 

サッカー。人気スポーツだけあってなんだかものすごい熾烈な競争があって、補欠問題もそうやし、普通に試合出れてもチームのレベルがどうとか、なんやらそっちがすごい大変そう。なぜかブログ間の争いもすごくて、ブログ読んどるとやりたくなくなりますわ。サッカーはやりたいねんけども、少年サッカーはやりたくないいいますかね。

 

いや野球もサッカーも楽しむのはええんですけど・・・。

 

で、テニスもまあいろいろあるんですけどもね。親御さんやコーチ。大人の問題児多数!!!子供よりよっぽど大人が問題やっちゅーねん(^_^;)

 

でも、なんか他のスポーツよりマシやなと。

 

この春から小学生!習い事スポーツにテニスお勧めしときます(でも水泳の方がええんかも知れんのですが、まあ水泳の場合大事故もありますんでね)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。