shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

点を取らない 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ!なんでやねん!!!

 

どうも、shimamotoです(^^)/

いや、長男のKなんですけどもね。

 

大きな特徴として

 

「点を取らない」いうのがありまして。

 

例えば、学校のテストですけども。英語とか、こう、返ってきますよね。

 

なんか、問題文中に登場する単語を、解答欄に書き間違えたりですね。

 

国語とかも、本文にある言葉を使って抜き出しなさいって書いてあるのに、

 

わざわざ言い換えたりですね。

 

 

なんかこう、わざと点を取らないようにしとるんかな???

 

なんやろな???

 

って思うんですわ・・・。

 

これ、もちろんテニスにも当てはまってですね。弱い相手ならサービスエース取れるだけのサーブは持っとるんやけど、(疲れるから)打たないとか。単調なラリーで十分点が取れるはずの相手やのに、(飽きるから)ボレーに出て行くとか。

 

そんでまた問題なんが、ボレーが上手ければそれでもええわけですけど、そんなじゃないですからね。結果、アレ???って感じで負けてくるんですわ。

 

本人はヘラヘラしとって、悔しいとかないんかな???って思うんですけども、どうも全くなさそうなんですわ。

 

そういえばこれは小6の頃の話ですけども、どこから見ても野球選手みたいな子に0-6で負けてましたからね・・・。小学生大会予選ですよ!重要な試合で・・・。

 

でもこの点を取らない性格って、実は人にはわりと好かれるんですね。今の時代、嫌われる人ってすぐマウントとか取る人やないですか???

 

K、取れるマウントがないんですわwww

 

ある意味すごいなとは思うんですけどね。

 

いやそんなKももう中3よ。ホンマそろそろ頼むで\(^o^)/

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。