shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サッカーブログの良心 小学生 中学生 硬式テニス

いやちょっと昨日の投稿ヤバかったんちゃうかと思って(^_^;)

 

どうも、小心者のshimamotoです(^_-)-☆

そんなわけで、サッカーブログの良心とも思えるブログを2つご紹介します。こちら読んだ時は感動したものです。

 

koufu-soccer-story.com

プロサッカー選手を夢見る親子のStory

上記ブログは客観的で、お子さんたちの気持ちもよく考えられていてshimamoto的に一番参考になりました。

 

footballman.info

サッカーでいつもベンチの子供の親が本音で語る物語

上記ブログはサッカーのみならず、様々な少年スポーツに共通する問題提起です。最近は更新は無いようですが、これまでの記事で十分勉強になります。

 

ま、とはいえshimamotoは小学生のスポーツでテニスをお勧めしますけども(^_-)-☆

 

なんせ自分の子どもがやってますんでね(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。