shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サッカーでももちろん身長が 小学生 中学生 硬式テニス

まあ当然ですわな・・・。

 

どうも、中肉中背が代名詞、定冠詞をつけてThe 中肉中背と呼ばれてもまあ仕方ないshimamotoです。ちな英語で中肉中背はmedium build ←もちろんググった

いやあのですね。やはり、と申しましょうか。他のスポーツでも、フィジカルは重視されてまして。特にこう、shimamotoの中で最近流行っとるやはりサッカーは激熱なんですな。もう、こんな感じで。

koufu-soccer-story.com

 

詳しい・・・詳し過ぎる!!!

 

この方は上手に伸ばされはったようです。お見事ですな!!!

 

が・・・これだけ詳しい情報が出ているのに不思議なことに・・・多くのブロガーさんのお子さんはなぜか小さい子が多いんですな・・・。

 

これって一体・・・?

 

これ分析するにですねー。

 

皆さん、「寝る子は育つ!」は知っとるわけですよ。

 

でもですねー、練習すると上手くなることは、もっと知っとるんやと思います。

 

前にも書いたんですけど、寝れば育つ、は長期で正直すぐ効果が見えんのですよね。今日寝て明日伸びるんやったら誰でも寝るんでしょうけど。

 

ところが、練習はまあまあすぐ効果があるわけですよ。1か月後とか、早いとホンマ翌日とかに違いは出るわけですよね。

 

するとどうなるか・・・人間やはり目の前の欲望には勝たれへんですからね。

 

熱心なご家庭ほど、「今練習してリードが重要」いう意見を尊重する方向に行かれるんやろな、と。

 

確かにちっさいころ上手くないと、その後の道も開けませんもんね。

 

が、才能があるかないかもわからんのに身長犠牲にしてまで練習してもね。

 

いやそうはいっても体の出来た高校からの練習では・・・。

 

いやいやいやそうはいうても・・・。

 

いやー、難しい問題やなあ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。