shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

試合の頻度 小学生 中学生 硬式テニス

うーんうっとこは明らかに低いような。

 

どうも、賃金も低いshimamotoですwww

いや結構ですよ?!お住いの地域で練習試合的なものってあるやないですか。都市部やとスクスクのっぽくんとか(あれって田舎には無いって知ってました?!)、県や市でやっとる強化選手リーグ戦とか。

 

でっ、shimamotoの地域にはないんですわ、そういうのが。まあ草リーグ戦とか草トーとか呼ばれるものが全くないわけちゃいますけど、多分他の一般的な日本国内の市区町村の平均よりは確実に下回っとんのやろなっていろいろブログとか読むと思うわけですよ。

 

よくですね。強い選手は毎週末試合しとりますよ、いう話を聞くんですね。平日が練習、週末が試合。でもうっとこの場合は週末に練習も入ってますし(平日は休みが多い)、なんとなく毎週終わってしまうんですね。

 

友達との練習試合とかはやりますけども、なんやろもう少し大きな大会でもっと知らん子とやらなあかんのやろなあと思うんですよね。

 

田舎で人口が少ないからそういう大会イベントがない、そんな中でどうやって知らん子探すん?矛盾しとるやん?て思うんですけどね。でも必要やなと。

 

金がどういう話は別として、やはりこれはちょっと解消せなあかんのかなと。

 

大会会場でいろんな親御さんと知り合いにならなあかんですな(>_<)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。