shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

水難事故 小学生 中学生 硬式テニス

いや毎日毎日こう暑いとこう・・・なんといいますか・・・水に飛び込みたくなる気持ちはわかるんですけどもね。

 

どうも、あんまり泳げへんshimamotoです(^_-)。

いやこう暑いとね。確かに飛び込みたくなる、川に。暑いから大丈夫な気もしてくる、ちょっとくらい溺れても。不思議やね、なぜか溺れても大丈夫ちゃうかって少し思うんですよ、暑いと。でも全然関係ないですからね。

 

海川湖と水難事故が絶えん毎日。shimamoto毛でもご多分に漏れず海に行ってまいりました(^_-)。でもですね、shimamotoは実は海が怖いんですよ。いうか、怖くはないけど、警戒して遊んどるいいますかね。なんでかいうたら、もう数十年前ですよ、中学生の頃に深いとこで遊んどって、あれ?溺れそう?ってなったときにですね。あー、こんなとこで溺れたら絶対誰にも見つからんやろなーっていう孤独感がスゴクてですね。

 

あのですね、プールならまだ、見えるんですよ。海、川、湖、沼。見えませんて。沈んだら見えませんて。近くても見えませんよ。絶対溺れたら死にます。

 

あとですね、助ける・・・これがマジむずい。沈んでるのを引き上げる?んなアホな!引き連れて泳ぐ?進みませんよ!よしんば、なんとか水底に沈んどる友達見つけたとしてもです。実際、例えばです。海水浴場にブイとかイカダとかある場合があるやないですか。ここに、他人を乗せる。やってみてください。もうね絶対無理。助けるの無理いうことは、助けられるのも無理ですよ!

 

なんで、shimamotoはですね。家訓として、川湖沼では泳がんこと。海では絶対に浮いて待てをマスターしてからこれをですね、徹底してます。泳げるとか泳げないとかのレベルではなく、川では水泳日本2位でも軽く流されますし、湖沼は濁りが酷いんで水飲んでほんのちょっと沈めば絶対に見えませんし、海は塩分がありますから一番浮かぶんで遊ぶのはええけど荒れとったらダメやしヤバくなったら絶対浮いて待てです。

 

皆さん、くれぐれも水難事故にはお気をつけ下さい。命を大切にして、テニスの試合でお会いしましょう(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。