shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

やっぱり身長大事やん・・・小学生 中学生 硬式テニス

やっぱ身長は大事やなあ・・・^^;

 

どうも、こう、今の時代にそぐわない発言もあったりしますshimamotoです^^;。

いやあのですね。骨延長手術のニュース記事読んだんですよ。実は、そっち方面詳しくなくて、「刃牙」でジャックが骨延長やっとったけど漫画やろ?くらいに思っとったら・・・

 

で、ニュース

news.yahoo.co.jp

ホンマにあって、めちゃくちゃ伸びるんですな、なんと158cmが170cmやと?!マジでこんなんあったんかい!!!めちゃすご!!!!って思ったけど、詳しく読むとやっぱり大変なことが多いみたいで・・・。

 

この方はよう頑張った!!!でも自分やったらどうやろう・・・痛みや不安に耐えれるかいうたらもう絶対無理やん(><)絶対無理!!!

 

もちろん元ネタバキです^^; ホンマはこんなんちゃうんやろけど

 

超絶無理!そう思ってしまったんですねえ・・・。

 

こんなことに拘るのは全然ええことやないんですよ。でも、やっぱり気になるのが人間というもの。中肉中背shimamotoの場合そんなスペックにうるさいカミさんと出会わんで助かったけど^^; やっぱり人間ですからね、好みみたいなのはありますよねえ。

 

え?全然テニスちゃうやんて?そんなことはないんですよ。やたらデカければええいうわけじゃないでしょうけど、ある程度高さがあったほうがサーブは絶対有利ですしね。日本人男子の平均身長2005年で171.6cm、アジア人のリーチは身長プラス5cmということです。身体だけで言えば身長165cmと180cmではサーブの高さで身長分とリーチ半分分の差が出まして約25cmも違ってしまうんですよね。この差は結構大きいですよ。ネットプレーの方は神経の伝達速度を考えるとそのままの差とはならんのでしょうけど、それでも高さで約25cm、幅で約38cm(左右の斜めに差が出ると仮定して25の2倍にはならんけどという感覚的なものです^^;)近い守備範囲の差は、狙いがロブ、パスどちらにせよマアマア脅威です。この差を埋めるには相当なコントロールが必要です。

 

170cmくらいで190cm近い世界トップ級をバンバン撃破しとる西岡選手とかホンマすごいですね!!!

 

えーそんなわけですから、今から自然に伸びる分は伸ばしましょう~。

うちは今はこれ。森永は味が美味いんです(笑)

 

製薬会社のこれもええですよ

 

そして元祖はこれやろ?値段も安いし\(^o^)/

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。